和歌山市アロチの完全会員制ラウンジ漣の公式サイトです。

RSS

ドライバーさん募集


新年度に入りました(^_^)
出会いも別れも多い時期ですね。

今回、スタッフの送り迎えをお願いできる
「送迎ドライバー」さんを募集いたします。
車の運転が得意な方男女問わず必見です!

・要普通免許(AT可)
・日給4,000円
・19:00〜20:00と0:00〜2:00までの1日2、3時間程度です。
・毎日勤務出来る方、もしくは友達同士で週3回ずつ出勤出来る方募集します。
・間の時間は自宅にいるなり遊びにいくなり好きに過ごしてくださってOKです。
・Wワーク可
・昇給あり
・日曜祝日休み
・服装、髪型自由


募集人数に達し次第終了します。
ご興味ある方は問い合わせください!
2018-04-02 15:26:01

漣 4周年記念イベント



先週の3日間で、4周年記念イベントが無事終了いたしました^^

遅れましたが、足を運んでくださったお客様方に心より感謝申し上げます。

4周年というのはイベントをしないお店も多いようですが、年に一度しかないお店の誕生日ということで、例年通り開催させていただきました╰(*´︶`*)╯

来年の5周年はなにか考えて派手にイベントしたいなと思っております。

周年イベントが終わってからも、お祝いに来てくださったり、周年のお花を見てお祝いしてくださる方がいたりと、余韻に浸っています!笑
5年目も皆さまに支えていただき頑張ります。




和歌山 ラウンジ 漣
2018-02-18 03:19:01

今年の抱負


ここ数年毎年、1月に入るとその1年間の目標を決めて手帳に書き出しています。これを始めてから、決めた事はほぼ目標達成できるようになりました^ - ^
去年はお店というより、個人的・別の事に対しての目標が多かったのですが、今年は大きな目標を見つけました!
1年が終わるまでに実現を前提とした発表ができるよう、ひっそり努力したいと思います。


2018-01-15 01:23:01

新年明けましておめでとうございます。


去年もお世話になったお客様方、
本当にありがとうございました。

今年で丸四年が経ちますが、
少しは成長できているのでしょうか。

今年は去年よりも良いお店に。
気付いたら足が向いている
落ち着ける空間を作れるお店になるよう
一層努力して参ります。

至らぬ点はまだまだ沢山ありますが、
ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

新年は5日(金)からのスタートです。
本年も漣をどうぞよろしくお願い致します。
2018-01-01 13:30:05

会員制という事。



読んで頂きたい方がこれをご覧になられるかどうかは分かりませんが、「会員制」の理由について書きたいと思います。

ビルの3階にも関わらず、月に数回〜十数回はは一見様がドアを開け覗いてくださいます。が、当店はご紹介以外のお客様は入れておりませんので失礼は承知で、お断りをさせて頂いております。
「なんで一見さんお断り?」「会員制って気取って」と言われる事も多々あるのですが、気取りたい訳ではなく、元々お店を始める前から私を贔屓にしていただいてたお客様や、そのお客様が紹介してくださったお客様方に、ただただ安心して飲んでいただけるお店にしたかっただけです。トップページには少し背伸びした言い回しをしていますが、会員制といっても会員証があるわけでもなく、一見様をお断りしているだけの小さなラウンジです。

カラオケが無いため団体様にはなかなか選んで頂きにくく、忘年会シーズンには弱い。一見様をお断りしているためご新規様が少ない。などマイナスな点も多く、頭を抱える事もたくさんあります。
だからといってどんなお客様も受け入れていればトラブルも多くあったことでしょう。お客様と店側との行き違いや揉め事、お客様同士が顔見知りになっても身元が分からない、安心してスタッフをお食事に送り出す事も難しい。
私は私自身と、ご贔屓にしてくださるお客様、この店を選んで働いてくれるスタッフの為にこのやり方を貫いています。

どうしてもスタッフが少ない時期があります。入れ替わりの激しい時期もあります。それでも「去る者は追わず」ですので、辞めていくスタッフは引き止めません。人数が少なく、十分な接待が出来ないからと来てくださるお客様をお断りしご迷惑をおかけする時もあります。それでも人数合わせで引き止めないのは、辞めたいお店で良い仕事は出来ないと考えるからです。良い仕事ができない従業員に接客されたお客様に十分なご満足をしていただける訳がないからです。それなら人数が少なくてもしっかり気持ちを持って接客できる従業員だけを置いておきたいと思っているのです。
見かけや言葉・態度も大事な水商売ですので、採用には誰でも「来るもの拒まず」ではないのですが、辞めても戻って来てくれるスタッフがいるのはお店にとって自慢です。

尊敬するお客様に勧めていただいた本で、毎日コツコツ読んでいる本があります。
その本のなかに「一番以外は詐欺」だと。「一番になれない事は辞めるべき」だと。

この和歌山の小さな飲み屋街の中にどれだけ沢山のお店があって、一番流行ってるお店にすることは難しい、一番立派な内装にすることは難しい、一番沢山スタッフを揃えることも難しい、一番高級なお店にする事は難しいし、一番安いお店にする事も難しい。けど、客層が良いお店にする事なら一番を取れるのではないか。お客様に一番安心して飲める・スタッフが安心して働けるお店にする事もできるのでは無いかと。それを目標にコツコツとやっていきたいと思っております。

今後もお店を続ける為に少しずつ変化をしていくつもりです。ご贔屓のお客様皆さまのご意見も取り入れていきたい所存です。維持する事は変化をし続ける事ですが、芯を曲げるつもりはありません。
商売にはコンセプトを守る事も必要だと信じております。このやり方で一番を取れるよう今後とも一層の努力をして参ります。





2017-12-20 05:13:02

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ